5月なのに真夏のような暑さの中、“上手にモノを手放すコツ”というテーマで講座をおこないました。それぞれに使わないけれど…捨てられない!

中でも大きな家具は、移動するにも困難を生じるしどうして良いかわからない、これは、実際サービスへ伺っても問題に上がってきます。

書棚婚礼ダンス学習机といったどれも生活には欠かせないモノたちなのです。

しかし、役目をおえる今の時代のニーズに合わないと無駄に場所をとり邪魔でしかたなくなります。、まだ壊れても痛んでもいないためそのまま状態に…なってしまっている

s_机[1]

リサイクルショップ・市では以前出張引き取りをしてもらえてたのに

今は、需要がないのでしょうか?難しくなってきています。

上手く欲しい方とのマッチングがあればよいと思うのですが。

ネットで“ジモティ”(山口http://jmty.jp/yamaguchi/)というサイトがあります。言葉とおりその地域での情報です。

手放したい方と欲しい方との出会いのチャンスの場という事です。

大きい家具等は運送費用・動力が必要となります。そんな場合はお互いのやり取りが成立すればok☆彡です。

どなたかに活用されるのであれば、手放せる良きチャンスかもしれませんよ

s_婚礼ダンス[1]